FAQ
【ご注文後によくあるご質問】
▼ご注文について
■注文しましたがキャンセルしたいです。
誠に恐れ入りますが、原則ご注文後のキャンセルは承ることができません。
商品が入庫されましたら、順次、出荷の手配を進めますので、
今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
■ 商品遅延のためキャンセルしたいです。
誠に恐れ入りますが、原則ご注文後のキャンセルは承ることができません。
商品が入庫されましたら、順次、出荷の手配を進めますので、
今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
■ 注文をキャンセルできる期間はどれくらいですか?
受注生産品の場合のみ、注文締切日より5日以内(土日祝含む)にご連絡いただけた場合、
キャンセルを承らせていただきます。
お名前、受付番号、ご注文商品名を明記の上、カスタマーサポートにお問い合わせください。
キャンセル確認メールがお客様に届いた時点でキャンセル処理は終了となります。
上記期限を過ぎてからのキャンセルは一切お受けできません。
■ 注文した商品を別々に発送してほしいです。
誠に恐れ入りますが、別送対応は致しかねております。
発送時期が異なる商品をご購入される際には、別々でのご注文をおすすめいたします。
■ プレゼントなのでラッピングしてください。
誠に恐れ入りますが、ラッピングサービスは承っておりません。
ご希望に添えず申し訳ございません。
■ 送料はかかりますか?
【国内発送】
送料は、全国一律、1注文につき840円が別途必要となります。
詳細については、配送ポリシーをご確認いただきます様お願いいたします。
https://mct.tokyo/policies/shipping-policy
【海外発送】
日本国外へは、DHLで発送致します。
発送先の地域と商品の重量によって、送料が異なります。
また、サイトでの決済には、関税は含まれておりません。
お住まいの地域により、関税などが加算される場合がございます。
関税は受取人様でご負担いただくようお願いいたします
詳細については、配送ポリシーをご確認いただきます様お願いいたします。
■旅行中の宿泊先(ホテル等)で受け取りたいです。
原則としてホテル等への発送は致しかねます。
▼お支払いについて
■領収書を発行してください。
お客様のお名前、注文番号と共に
領収書に記載する「宛名」・「但し書き」をカスタマーサポートまでお知らせください。
■注文キャンセルされたが、返金されません。
ご返金の反映にはお時間がかかる場合がございます。
ご利用のクレジット会社様の決済日などのタイミングによりますため、
お手数とは存じますが、詳しい返金日についてはご利用のクレジット会社様へ
ご確認いただけますようお願い申し上げます。
▼発送について
■引っ越しをしたので配送先住所が変わりました。
お客様のお名前、注文番号、ご注文時のe-mailアドレスをご明記の上、新しいご住所をカスタマーサポートまでご連絡ください。
※出荷準備が進んでしまうと変更が承れない場合がございます、お早めにご連絡ください。
■注文した商品はいつ頃届きますか?
商品ごとに異なります。詳しくは各商品ページに記載がございますのでご覧ください。
■注文した商品が届きません。
お客様のお名前、注文番号、ご注文時のe-mailアドレスをご明記の上、カスタマーサポートまでお問い合わせください。
複数注文をされている場合は、一番出納期が遅い商品に合わせて発送いたします。
■不在にしていて商品を受け取れませんでした。
【国内発送】
発送完了通知メールでご案内したお問い合わせ伝票番号にて下記をご確認いただき、
お客様ご自身にて再配達等のご対応をお願いいたします。
【お荷物問い合わせサービス】
https://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp
佐川急便の保管期間が過ぎ、発送元に返送となった場合は、再発送の手続きをさせていただきます。
お客様のお名前、注文番号、ご注文時のe-mailアドレスをご明記の上、カスタマーサポートまでお問い合わせください。
※返送確認から再発送までお日にちを頂戴しております。
※再発送時の送料は実費の着払いになりますこと、予めご了承ください。
【海外発送】
発送完了通知メールでご案内したお問い合わせ番号にて下記をご確認いただき、
お客様ご自身にて再配達等のご対応をお願いいたします。
【お荷物問い合わせサービス】
https://www.dhl.com/jp-ja/home/tracking.html
DHLの保管期間が過ぎ、発送元に返送となった場合は、再発送の手続きをさせていただきます。
お客様のお名前、注文番号、ご注文時のe-mailアドレスをご明記の上、カスタマーサポートまでお問い合わせください。
※返送確認から再発送までお日にちを頂戴しております。
※再発送時の送料は実費の着払いになりますこと、予めご了承ください。
■商品が発送元に戻ったと連絡が来ました。
発送したお荷物がお届けできず、配送会社での保管期間が過ぎた場合、
お客様のお名前、注文番号、ご注文時のe-mailアドレスをご明記の上、
カスタマーサポートまでお問い合わせください。
お荷物が配送会社から弊社倉庫に返送確認後、再発送のお手続きを進めさせていただきます。
※返送確認から再発送までお日にちを頂戴しております。
※再発送時の送料は実費の着払いになりますこと、予めご了承ください。
▼返品・交換について
■不良品の交換・返品対応について
商品の交換・返品は以下の場合に限らせていただきます。
※不良品の場合
※ご注文された商品と異なる場合(未開封に限ります)
詳細については、配送ポリシーをご確認いただけます様お願いいたします。
https://mct.tokyo/policies/shipping-policy
https://www.medicomtoy.co.jp/user_support/
■注文した商品と違う商品が届きました。
恐れ入りますが、お客様のお名前、注文番号、ご注文時のe-mailアドレスをご明記し、商品画像を添付の上、カスタマーサポートまでご連絡ください。
▼その他
■携帯電話のメールアドレスで登録しましたが、確認メールが途切れてしまいます。
一度、ドメイン設定や迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。
上記ご確認いただいても解決されない場合には、お名前、ご注文時のメールアドレス、ご注文商品名を明記の上、カスタマー サポートまでお問い合わせください。
■1通しか注文していないのに、確認メールが複数届きました。
携帯電話からのご注文の場合、文字数制限の影響ですべての内容を受信できない場合がございます。
その場合は、お名前、受付番号、ご注文商品名を明記の上、カスタマーサポートまでお問い合わせください。
■確認メールの内容に誤りがありました。どうすれば変更できますか?
1つだけご注文したにもかかわらず、複数の注文確認メールを受け取った場合
ご注文が重複している可能性がございます。
ご不要なご注文がございましたら、一度カスタマーサポートまでご連絡ください。
■注文後に注文数を追加・変更したい場合はどうすればよいですか?
誠に恐れ入りますが、ご注文後の注文内容の変更は、原則お断り致しております。
■会員の退会について
お客様のお名前、注文番号、ご注文時のe-mailアドレスをご明記の上、
カスタマーサポートまでお問い合わせください。
■実店舗はどこにありますか?
営業実店舗につきましては、下記をご確認いただけます様お願いいたします。
https://www.medicomtoy.co.jp/official_shop/
■営業・卸売りの問い合わせ先について
ユーザーサポートにご連絡ください。
http://www.medicomtoy.co.jp/user_support/
【ご注文前によくあるご質問】
▼ご注文について
■注文をキャンセルできる期間はどれくらいですか?
受注生産品の場合のみ、注文締切日より5日以内(土日祝含む)にご連絡いただけた場合、キャンセルを承らせていただきます。
お名前、受付番号、ご注文商品名を明記の上、カスタマーサポートにお問い合わせください。
キャンセル確認メールがお客様に届いた時点でキャンセル処理は終了となります。
上記期限を過ぎてからのキャンセルは一切お受けできません。
■抽選当選品について(当選後の流れ)
抽選品当選されたお客様へは、個別でご連絡をさせていただきますので、
期間内に必ず決済のお手続きをお願いいたします。
■商品の取り置きはしてもらえますか?
誠に恐れ入りますが、原則お取り置きは致しかねております。
お引越し等により、お届け日の変更をご希望の場合はお客様のお名前、注文番号、ご注文時のe-mailアドレスをご明記し、
カスタマーサポートまでお問い合わせください。
▼商品について
■新製品、再入荷の情報について
商品の発売やイベントに関しては、
弊社オフィシャルブログにて最新情報をお知らせしておりますので、
下記URLをご参照いただけますようお願いいたします。
http://www.medicomtoy.tv/blog/
■404 Not Found エラー画面が表示されます。
商品の生産終了、抽選商品の販売期間が終了後の場合、
404 Error 画面表示されます。
また海外からご購入の場合、海外では購入できない商品や抽選商品については、表示されません。
最新の商品の発売情報やイベント情報は、公式ブログでご確認いただけます。
https://www.medicomtoy.tv/blog/
【海外からご注文の方よりよくある質問】
■海外から注文しました。関税は商品代金に含まれますか?
含まれません。
関税はお届け先の国の法律および規定に従って、税金や通関手数料をお支払いください。
税金はInvoiceに記載された商品代金と配送料に基づき算出され、請求されます。算出方法は国によって異なります。
詳しくはお届け先の最寄りの税関へお問い合わせください。
https://mct.tokyo/policies/shipping-policy
■海外から注文しました。出荷不可国とは何ですか?
商品の海外発送についてですが、販売ライセンス上、一部の国に発送できない商品があります。
ご購入を希望の商品がある場合は、ご連絡いただければ、確認・回答させていただきます。
その際には、お客様のお名前、ご希望商品、配送先をご明記の上、
カスタマーサポートまでお問い合わせください。